AST関西健康・製菓専門学校 健康分野 健康学科 アロマ/スポーツ

ASTカレッジ総合案内 06-6356-5000

受付時間:平日9:00~20:00(祝日を除く)

アロマセラピー・リフレクソロジー
 

新着情報

入試 AO入試徹底解説!

AO入試に関する「よくある質問」をQ&A形式で解説します。

  1. AO入試とは?
    アドミッションズ・オフィスの略で、学びへの意欲や関心、目標などを重視して総合的に判断する入試制度です。
    学力試験は無く、書類審査および面接の総合評価により合否を判定させていただきます。
    一般の入試より早期(8月~)に実施しますので、合格後、目標に向かって意欲的にしっかりと学習する事が可能です。

  2. 誰でも受験できるの?
    はい。どなたでも受験していただく事が可能です。
    ただし、オープンキャンパスに参加し、「エントリーシート」と「自己推薦書」を提出された方が対象となります。

  3. 「自己推薦書」って何ですか?
    600字程度の作文用紙です。本校への志望理由や、入学後や卒業後の目標等について記入してください。

  4. いつから受験できますか?
    「エントリーシート」と「自己推薦書」は6月1日より受付します。
    その後、本校よりAO入試用の「入学志願書」を郵送しますので、選考日に間に合うようにご提出ください。
    なお、今年度の選考日は以下の日程となっております。
    ・9月30日(土)
    ・10月28日(土)
    ・12月9日(土)

  5. 早期受験制度とは何ですか?
    本校では、意欲の高い方の入学を望んでおります。早期に受験していただける意欲的な方には授業料を減免する制度を設けております。
    是非、早期に受験していただき、入学までの時間を有意義にご活用ください。
    なお、減免額の詳細については「入試制度(AO入試)」に記載しておりますのでご確認ください。

  6. 早期受験時、Ⅰ種に合格する可能性は?
    合格の可能性については回答できませんが、AO入試は学力試験がありません。学力試験が苦手な方でも、面接でしっかり自分をアピールしていただく事で、合格に近づくと思います。
    なお、合否は「書類審査」と「面接」により判定しますので、高校時代の「調査書」等もポイントとなります。
    評定平均値を落とさないように努力していただき、欠席等が多くならないように心掛けてください。

  7. 受験日までに「調査書」発行が間に合いませんが、どうしたら良いですか?
    8月早期受験希望の方で入試日までに間に合わない場合、調査書が無くても受験していただく事は可能です。早期受験の対象となりますのでご安心ください。
    ただし、合否発表に関しては、調査書提出後となります。

  8. 学費の支払い期日はいつまでですか?
    通常、合格通知到着後、3週間以内となっております。
    なお、延納・分納制度を設けておりますので、詳細は、入試事務局までお問合せください。


AO入試ガイド(↓クリックすると拡大します。)
健康製菓AO入試ガイド中_1702.jpg

まずはオープンキャンパスに参加しよう!
oc.jpg

一覧に戻る