AST関西健康・製菓専門学校 健康分野 健康学科 アロマ/スポーツ

関西健康・製菓専門学校 06-6356-0055

受付時間:平日9:00~17:00(祝日を除く)

アロマセラピー・リフレクソロジー
 

キャンパスロケーション

年間スケジュール

校舎は大阪の中心街「南森町」。
大阪駅まで地下鉄でひと駅の好立地。

本校のキャンパスは、梅田から地下鉄谷町線でひと駅の「南森町駅」、またはJR東西線「大阪天満宮駅」からすぐ。この街界隈には、冬の堀川えびす、春は大川・造幣局の桜、夏の天神祭りと、常に活気に満ちた雰囲気が漂っています。天神橋筋商店街もキャンパスに隣接しており、アフタースクールの行動範囲もグンと広がります。

梅田から2分の都心キャンパス

キタ
キタ

JR大阪駅を中心とする一帯の総称。AST本校舎・北校舎からひと駅の近さ。デパート、ホテル、複合ビル、巨大地下街、映画館、商店街。ないものを探すほうが難しい大阪の中心地。

ミナミ
ミナミ

南北は心斎橋筋、東西は道頓堀川を中心とする巨大歓楽街の総称。AST本校舎から地下鉄谷町線・御堂筋線利用で約12分。アメリカ村を中心とした若者の街。地下街「クリスタ長堀」も楽しいショッピングゾーン。

天神祭
天神祭

1000年を超える伝統と歴史を誇る日本三大祭のひとつ。毎年7月25日には100万人以上の人が訪れる。
花形行事ともいえる陸渡御、船渡御は境内に配置されているそれぞれの講ごとが行列を組み、陸と水の上を練り歩く。夜の奉納花火では約4000発の花火が打ち上げられる。

天神橋筋商店街
天神橋筋商店街

AST本校舎に隣接する日本一長い商店街。1丁目から6丁目までアーケードが続き、飲食店、洋品店など気取らない「お店屋さん」ぞろいで、いつ歩いても何かの発見がありそう。

大阪天満宮
大阪天満宮

AST本校舎から道路を隔てて徒歩約1分。祭神は菅原道真・手力雄命・猿田彦命ほか。
日本3大祭のひとつ天神祭は、船渡御・陵渡御、ギャルみこしに加え「お迎え人形」の復活で、さらにパワーアップ。

扇町公園
扇町公園

AST北校舎から、歩いてすぐのところにある公園。都心とは思えない広々とした空間は学生、会社員、ファミリーなどさまざまな人々に人気。ゆっくりと散歩してもいいし、マウンテンスライダーという大型滑り台で遊んでみるのも楽しい。

関西テレビ(キッズプラザ大阪)
関西テレビ(キッズプラザ大阪)

AST北校舎から歩いてすぐ。扇町公園のとなりにある外面はガラス張りの建物。愛称カンテーレと呼ばれる関西テレビでは、番組やドラマのイベントが行われる。
キッズプラザ大阪は日本で初めて誕生した本格的な子どものための博物館で、屋外には、クライミング用の遊具も設置されている。

FM802
FM802

大阪のFM放送局で関西一番人気を誇るFM802の本社はASTから天神橋筋商店街をはさんで隣のビルにある。番組のアーティストDJには、著名なミュージシャンが名を連ねる。天神橋筋商店街を歩いていたら、好きなミュージシャンたちに会えるかも。

天満天神繁昌亭
天満天神繁昌亭

AST本校舎から道路を隔ててすぐ、大阪天満宮の北側に位置する。
60年ぶりに開設された、上方落語唯一の寄席。一日を通して、若手からベテランの落語を中心にマジックや漫才、太神楽などが楽しめる。

ピックアップ