AST関西健康・製菓専門学校 健康分野 健康学科 アロマ/スポーツ

関西健康・製菓専門学校 06-6356-0055

受付時間:平日9:00~17:00(祝日を除く)

アロマセラピー・リフレクソロジー
 

教育方針

3つの分野で人々の健康な暮らしに寄与します。

アロマ、スポーツ、製菓。一見何の脈絡もないと思える学科もその目的は一つ。それは、高齢社会を生きる人々の、「健康な暮らしに寄与する」という大きな使命。豊かな食文化を創造する製菓、生活に安らぎや潤いを与えるアロマ、いつまでも健康でいきいきと暮らせるためのスポーツ。この3つの領域で、今、皆さんの若い力がますます必要とされています。
本校では、ASTカレッジの一員としての特色を活かし、単なる専門知識や技術習得にとどまらない、実社会で活躍するエキスパートを育てます。

アロマ

アロマセラピーに関わる技術習得・資格取得を目指します。

一流ホテル内でのアロマショップの普及や街のサロンへの広がりなど、アロマセラピーは単に香りを楽しむだけではなく、さまざまな施設でも取り入れられています。本校ではアロマセラピーのスペシャリストを育成するために、アロマコーディネーターやアロマハンドリラックスなどの資格取得を目指します。

スポーツ

確かな知識と技術を持った指導者・経営者を育成します。

「身体を動かすことが大好きで、将来運動関連の仕事に就きたい」。そんなあなたにおすすめのコース。「健康社会」ともいわれる今日、スポーツビジネスは今後ますます広がりを見せることでしょう。本コースでは確かな知識と技術を持ったスポーツ指導者・経営者育成を目指します。

製菓

人にやさしいお菓子作りを目指します。

洋菓子・和菓子・パンなどの製菓の技術と知識を学びます。実習ではできるだけ多くの種類を実際に作ることで、菓子製造のプロセスを基礎から学んでいきます。また、本校では自然食品やオーガニック、食品添加物などについても学び、健康的で環境にもやさしいお菓子作りを目指します。

ピックアップ