AST関西健康・製菓専門学校 健康分野 健康学科 アロマ/スポーツ

関西健康・製菓専門学校 06-6356-0055

受付時間:平日9:00~17:00(祝日を除く)

アロマセラピー・リフレクソロジー

資格紹介

アロマコーディネーター

アロマセラピーとは、花や草などの植物から抽出される天然の芳香成分、"精油(エッセンシャルオイル)"を用いて、心と身体のバランスを整え人間本来の自然治癒力や抵抗力を高めるものです。
好きな香りに包まれながら、健康に美容にとても役立ってくれる植物の力。自然の香りに親しみ、愉しみながら、より豊かなライフスタイルを「提案・実現」出来る人がアロマコーディネーターです。

アロマハンドリラックス

日本アロマコーディネーター協会の推奨するアロマトリートメント(マッサージ)技術。アロマセラピーのブレンドオイルを用い、各個体の自然治癒力を最大限に引き出す”癒し”を目的としたフルボディートリートメントの手法です。

健康運動実践指導者

健康づくりのための運動指導者に与えられる称号の一つです。医学的な基礎知識、運動生理学の知識、健康づくりのための運動指導の知識・技術等を持ち、健康づくりを目的として作成された運動プログラムに基づいて、ジョギング、エアロビック・ダンス、水泳及び水中運動等のエアロビック・エクササイズ・ストレッチング、筋力、筋持久力トレーニング等の補強運動の実践指導を行うことが出来ると認められた方に与えられます。
主として、健康増進センター、保険所、市町村保健センター、民間健康増進施設(フィットネスクラブ等健康づくりのための運動を行うための施設)などにおいて、健康づくりのための運動の実践的指導に従事している方、または従事しようとしている方がこの称号を取得しています。

ピックアップ