AST関西健康・製菓専門学校 製菓分野 製菓学科

関西健康・製菓専門学校 06-6356-0055

受付時間:平日9:00~17:00(祝日を除く)

パティシエ・製菓・パン・和菓子
 

新着情報

お知らせ 5月7日(木)以降の授業の取り扱いについて

在学生の皆さまへ   

5月6日(水)まで臨時休校としておりましたが、5月7日(木)より授業を開始いたします。
ただし、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めるため、
5月31日(日)までを「感染拡大防止期間」とし、対面授業は実施いたしません。
つきましては、授業等の対応について以下のとおり決定しましたので、お知らせいたします。


■授業日程の変更について
休校期間中に実施できなかった授業は、6月~8月にかけて実施します。
時間割の空き枠等を使用して実施しますので、通学できる体制を整えてください。

■5月7日(木)以降の授業実施方法について
インターネットを利用した遠隔授業を実施します。
遠隔授業はアプリのZoom等を使用する予定です。
クイックマニュアルを学校専用連絡網で送付しますので、事前準備をお願いします。


授業内容の詳細につきましては、週間時間割表を作成し、
5月2日(土)以降、学校専用連絡網にてお知らせいたします。
遠隔授業に伴うデータ通信料は各自負担になります。
Wi-Fi環境下でのご利用をおススメします。
なお、携帯電話大手3社はデータ通信料一部無料を実施しています。

【NTTドコモ】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200403_00.html

【au】
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/04/03/4364.html

【SoftBank】
https://www.softbank.jp/corp/news/info/2020/20200403_01/

Zoomを使う前に

・スマートフォンでも受講が可能ですが、可能な限り音声・マイク付きのPC
 またはタブレットを準備してください。
・音声がクリアに聞こえる事が重要ですので、
 可能な限りイヤホンマイクを準備してください。
・受講場所は自宅等どこでも構いませんが、インターネットに安定して接続できる
 静かな場所で受講してください。
・質問する際には、先生や他の受講生に伝わるように、マイク使用を推奨します。


以上の内容は、あくまでも2020年4月25日時点の情報となります。
今後の状況によっては、大きく変更となる場合があります。
その際は、学校専用連絡網にて最新の情報をお伝えします。

体調管理には十分注意していただき、
不必要な外出を避けて規則正しい生活を心がけてください。


質問や相談があれば、まずお電話にてお願いします。
対応可能時間:月曜日から土曜日 10時~16時(祝日を除く)
06-6356-0055

一覧に戻る